浮き指 靴下

MENU

下半身太りの原因

 

30歳過ぎてから肩こりや腰痛気味になってきてパートの仕事もかなりきつくなってきてました(-_-;)
単純に体力落ちてきたなぁ運動不足だし…って思ってたんです。
だからパートの前に30分だけウォーキング始めたんですよね。下半身太りも目に見えるくらいにデブデブしてきたので…
うちの旦那さんには「下膨れの脂肪を燃焼させないと一緒に歩かないからな!」とか、冗談なのかマジなのかわからない発言されて凹んでました(T_T)

 

浮き指,靴下,治す

でもウォーキング1ヶ月以上続けても体型変わるまでもなく、出産したから骨盤広がったのかもとか意味不明の理由を思いついたりしてました(^_^;)

 

でもね、テレビの「世界一受けたい授業」を家族で見ながら娘とかが「あー私はセーフ」とかって騒いでいるので聞いてみたら親指が90度に曲がれば浮き指確定とかいう浮き指チェックをしてたんです。
何の気なしに私もやってみたら見事に左右の足の親指が90度平気で曲がるんです!?
えー!!と思いながら食器洗うのやめてその番組に釘付け状態(・・;)

 

浮き指の原因はミュールやハイヒール、サイズの合わない靴を長時間履いていたことだそうです。
「うん、うん、20代の時仕事柄ピンヒール履いてた…」
と心のなかで納得しながら最後まで見てました。

 

浮き指を改善しないと下半身太り、肩こり、腰痛、猫背、うつ病の原因にもなるそうです。

 

ということで、番組で紹介されていたストレッチやテーピングして改善する方法とか、しばらく試したんだけど効果あるのかないのかよく分からないんですよね。。相変わらず肩もこるし腰痛ぎみだしね…

 

で、浮き指改善する歩き方の動画とか無いのかなーってネットで調べていたら、浮き指を治す靴下(楽チンウォーキン)が販売されているのを知ったんです!値段もそこまで高くないし、ただ履くだけで治ると評判のようだし試しに買って履いてみたんです。

足裏バランス研究所

浮き指,靴下,治す

楽チンウォーキンを最初は履いた瞬間、苦しかったです(汗)
指が浮かないように矯正された靴下なので正直痛かったです。変な汗が出てくる感じ。
歩くとさらに痛いのと歩きづらいのでやめようかなって思ったんですが、20分位履いてるとなんか気持ちよくなってきました♪
なんか懐かしい感じ。。砂浜の上の歩くような足の指を使っているということなんでしょうね。
しっかりと足の裏を使って歩くので、ふくらはぎが引き締まるイメージです。
そしてその動きが太ももからお尻に伝わってきます。
この動きって社会人になってから初めてかもって・・・いや、高校生の時のローファーの時から浮き指っぽい歩き方だったかも。
ローファーのサイズ大きくて靴が脱げないようにして歩いていたのを思い出しました(*_*)

 

浮き指を治すこの靴下は履くと見た目鳥の足みたいでみんなにびっくりされますが、効果ありますね♪
この靴下はいてウォーキング1ヶ月続けたら肩こりや腰痛はまだ残ってますが、下半身がかなり細くなってきましたよ。
引き締まってきたといったほうがいいかも(*^_^*)
旦那さんも足が細くなった私をみてびっくりしてました。
美脚とまでいかないけど履き続けるとさらに効果でて来ると思います。なんか楽しみ♪

 

ハイソックスタイプやストッキング、足首丈サイズと種類豊富なので選びやすいと思いますよ。
ちなみに私は最初試しにパンプスINタイプを購入して効果あったので、ハイソックスタイプを2足リピして毎日履いてます♪
ヒップアップもしてきたようできつかったスキニージーンズも履けるようになってきました☆彡

 

 

 

若い人に多い?

ママ友の話ではアカルイ☆ミライって番組やNHKのあさいちでも浮き指特集ってやっていたようですね。
小さい頃からおしゃれでパンプスとかハイヒールサンダルを履く若い子が増えていますが、明らかに浮き指の傾向があるとも警告していましたね。
確かにこの夏もよく見ました!小さい子がビジュー付きのピンクのサンダル履いてたり^^;
大人っぽく見えるしかわいいけど、子供は動き回りますからねー運動しやすいシューズを履かせたほうがいいと思いましたよ。
最近の小学生の女の子って昔のように運動靴なんか履いていない子もいるんですよね。あれには開いた口が塞がらないというか・・・親は注意しないのだろうか?と思ってしまったり。
だって冬でもブーツ履いたり、夏の登校時にはピンヒールみたいなサンダルにランドセルですよ?足が長く見えるとかスタイルがよく見えるとか小学生で大人びているのも見ていて変なものです。子供は子供らしくってのが一番だと思いますけどね。
小さいころから外反母趾になるような靴を履いていたらそれは浮指になるに決まっていますからね。